SSブログ

スマートドールをお迎えしてみた [日記?]

スマートドールのトワイライトをお迎えしてみた(購入することをそういうらしい)。
サイズは、1/3サイズ(60cm!ということは1/1だと私より背が高い・・・)。
前から気になっていたのだが、トワイライトがラインナップされたらポチっと押してました。

そんなスマートドールのトワイライトさん(名前はまだ無いw)
DSCN1536_rs.jpg
うん、なんかかわいい。ドールでは珍しい褐色肌。

スマートドールを選択したのは、好み(重要!)と分かりやすさとコンセプトだった。
様々なメーカーから、いろんな魅力的なドールが発売されているのだが、
それらは抽選・限定・予約販売が多く、在庫の有無が分からない、頭だけだったり、
同じメーカーなのに規格が違ったりと知っている人向けといった感じの作りでややこしくわかりにくい。
またメーカーHPは見づらく情報が少ない。

その点スマートドールは、ドールを知らないことを前提に作られていて
初心者にとっては非常に分かりやすかった。

本体は基本キャラで選び、カスタマイズしたい場合は追加パーツで変えるといった感じ。
しかも、簡単に自立する(意外なことに他のドールは自立が難しいらしい)。
衣服ラインナップはドールによくあるドレス的なものではなく、GAPっぽいカジュアルファッション
DSCN1518_rs.jpg

さらに必要な情報(在庫の有無、ドールの管理、メンテだとか組み立て方とか)には
もっと詳しく」で簡単にアクセスできる。
そのため、商品に取説などは無いのであらかじめHPで読んでおく必要があるが)
個人的には、製作者やコンセプトなどを知ることが出来るのもいい。

ただ、価格帯は通常のドール(?)より若干高くなっている。
しかし、品質、衣装の色移りチェックとかで考えれば理解できる範囲かな(アウトレットもあるし)。
今後も新作が予定されているそうなので注目していこうと思う(財布と相談しながら・・・)。

タグ:smartdoll
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣れてきたかな?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。