SSブログ

アイアンマン2 [映画]

週末に「アイアンマン2」を観てきました。
真っ赤なパワースーツを装着する主人公トニー・スターク(俳優ロバート・ダウニー・Jr)が活躍する
スーパーヒーロー物の続編(前作を見てから行くことを強くオススメ)。
そんな今作は、主人公の苦悩や恋愛、新たなる敵、新型スーツ、秘密組織、ライバル企業と内容盛りだくさん。

見始めて、驚いたのが、主人公の親友である「ローズ中佐」がまったく別人になってたこと。
帰ってから、調べてみると、前作のテレンス・ハワードが、ギャラ関係のトラブルで降板し、
ドン・チードルへ交代になったらしい(何と言うか無難な人選?顔は違いすぎるが・・・)。

今回の敵役は、元祖ちょいワル男のミッキー・ローク、しかし・・・どう見ても物理学者に見えないw
また、スカーレット・ヨハンソンがポッター(主人公の秘書)の怪しげな美人助手役で登場している。

といろいろとあるアイアンマン2ですが、
三部作の二作目にありがちな追加要素のためか、やや話が散らかっている感じ・・・。
しかし、肩がこらない娯楽作品としては楽しく面白かった、前作のファンなら見て損はないと思います。

あ、それとエンドロール後に前作と同じようにオマケがあるので、すぐに帰らないように!

映画のワンシーンからリスペクト(当然ながらアイアンマンはいないがw)
TY292.jpg
タグ:映画 poser TY2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

岩石岩男

アイアンマン2が公開されてたの知りませんでした。見に行かねば
アメコミ好きの友人にはなぜか不人気だったけど私は好きなのです

予告見てきましたがあれはミッキーロークだったのか・・・・


太もも武器が大好物です
by 岩石岩男 (2010-06-15 05:13) 

Iryda

いらっしゃいませ、岩石さん。
相変わらずのファンサービス満載な映画なので面白いですよ~
ミッキーは最近、映画に復帰したようですねぇ

装備は、枡久田さんの試作品で、
ご好意により、テスト運用させて頂いてます。
残念ながら今のところ、リリース予定はありません。
by Iryda (2010-06-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。