SSブログ

明けました2014、年賀画メイキング [poser]

あけました2014年、今年も残すところ360日です。

今年も年賀的なものを作ってみました。
A40350rs.jpg
キャラ:Victoria 4 衣装:JPC Casual Dress セット:Carnival Carousel

今年の干支は「午」なので、なんか馬を使ってっと考えたのですが、
うちのライブラリーにはP4馬しかいなかったw。

当初は、騎馬武者(女)っぽいものにしようかと思ったが甲冑等がない、
西部劇へシフトするものの、今一つ華にかけた(これはこれでいずれやってみたい)。
そこでネタ探しにDAZへ行ってみるとメリーゴーランドが41%OFFだったのでこれに決定した。

途中、ナース服のクリーチャー、三角頭、不気味な人形等を置きたくなったが我慢しシンプルに構成。
もちろん、乗馬のポーズなどはないので、椅子に座っているポーズ等から適当にw
ScreenShot_03.jpg
若干マテリアルを変更し、書き割りの写真は、ゆんフリー画像素材さんの横浜赤レンガ倉庫を使用。

ライティングは、光があふれるような感じにしたかったので、
IBLライト、逆目45度用ライト、フロントライト、細めのフットライト、
キャラの背後にメリーゴーランド内部を照らす明るめのポイントライト(黄色)を設置してみた。
ScreenShot_04.jpg

あとは、これにPhotoshop上で明度・色調調整と文字入れ、ライトやフレアを追加し完了。
ScreenShot_05.jpg
タグ:poser
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。