SSブログ

気分転換? [日記?]

連休に94歳になる祖父が介護ホームに入ることになったので、
レンタカーを借りて、静岡県まで引越の手伝いに行ってきました。

高速は、非常に空いていてSAでは、ガソリンスタンドに並ぶ行列がみられましたが、
静岡県に入り、高速を降りてからは、市街の様子はまったく平静でGSも営業してました(空いていた)。
往復300kmあったのですが、プリウスだったのでメーターが一個減っただけだった。
(変わった車だったけど、驚異的な燃費20km/L!)

近くに魚市場があったので、海鮮ネギトロ丼(マグロ、タコ、イカと何故かサーモン)を食べてみたが、
さすが漁港だ、凄く美味かった(食べ終わってから写真を取るのだったと後悔・・・)。
施設の近くに、名勝の三保松原(羽衣伝説で有名)があったのでついでに立ち寄り(あいにく曇空だった)、
土産屋のおばちゃんが地元の名産という、お茶と抹茶アメを買って帰った。

羽衣伝説の天女が羽衣を掛けていたとされる松
DSCN0308.jpg

用事とはいえ、遠くに出かけたのはいい気分転換になってよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災当日Hitomiさん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。