SSブログ

たまゲーな話 MMO「TERA」 その後 [ゲーム]

先日、OBが終わった「TERA」。
意外と面白かったので、もうしばらく続けることにした。
TERA_ScreenShot_20110810_021912.jpg
目の保養にならないのでアーマンはリストラされましたw

このゲーム、とにかくUIが使いやすくて、簡単に呼び出してクエストの進行などがわかるし、
目的地やターゲットなども地図上にマークしてくれる。
チャットなども、種類ごとに別ウィンドウにでき、ストレスが少ない。

また、パーティー(PT)に参加するには、募集画面を開いて、行きたいクエストで
募集しているPTの志願ボタンを押すだけ(もちろん断れることもあるが)w
なんていうか、すごく便利(例えて言うなら中世にスマホやgoogleがある感じw)。

クエストなどは似たような繰り返しものが多いが、サクサク進むので、あまり気にならない。
戦闘は、敵の攻撃を自分で回避したり、距離をとったりしてアクションゲームに近い操作感。
(職業によって違いがあるけど・・・)

進めていると、レベルもサクサク上がるので、レベル上げ為だけの戦闘は、今のところしたことがない。
装備は、クエスト途中で大抵手に入るので、ハイグレードな装備(貴重とか伝説)を求めない限り買うこともない。
また、競売所もあるので簡単に手に入る、そのため、装備・アイテム作成はあるがやっている人は少ない。
TERA_ScreenShot_20110820_085641.jpg
ただ、この世界の装備は露出度多すぎて、パーティーでも行くのかと笑ってしまう。

ストーリーは、内容はありがちなので割とどうでもいい感じw
NPCキャラに話しかけると、一言喋ってくれる(アニメで聞いたような声で)のはなかなかいい。
ただ、マシンに負荷がかかるのか、長い時間やると熱がすごいことに・・・。

FF14もこれぐらいストレス無かったら、だらだらと続けることができたのになぁっと思ってしまった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

hideout

おやイリダさんもOBT後も課金ですか、かくいうわたしも30時間(一年)課金でね。わたしはカインでPowerRageでプレイしてます、イリダさんの鯖はどこですか?
by hideout (2011-08-22 18:36) 

Iryda

お~リーズナブルな課金を選びましたねぇ。
私は三ヶ月の方で鯖はエリーンでぼっちプレイ中ですw
by Iryda (2011-08-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。