PC購入 回収修理から帰還 [日記?]
巷では、来年にWindows8(スマートフォン意識しすぎだろw)が発売だとか言っているが、
先日購入したPCが修理から戻ってきました。
調査・修理結果はというと、電源ユニットの初期不良で交換だったそうです。
気になる調査内容は、
・起動チェック
・BIOS設定
・Windows動作確認
・HDDの転送速度等の診断
・メモリ診断(Quick Tech Pro)
・高負荷状態での動作確認
・ネットワーク診断
・DVD・CD再生テスト
・サウンドチェック
・USB認識確認
となっていた(商品を発送する前にやってほしいものだw)。
ためしに前回、再起動が発生した操作をやってみたが再起動は発生しなかった(やれやれ)。
とまあ、おかげさまで問題は解決されたのだが、サポート対応は満足だったが、やや連絡不足な感があった
・メールで不具合の問い合わせしても、返信がこちらが電話で連絡するまでなかった。
・修理に出した後は、こちらから問い合わせをしない限りは連絡(調査結果、修理内容、発送日等)がない
(いきなり修理返却するつもりだったらしい・・・)
マウスさんはもう少しがんばってほしいなぁと思ってしまった。
これでようやく、新環境でPoserPro2012等を迎え入れる状態が確保できた。
先日購入したPCが修理から戻ってきました。
調査・修理結果はというと、電源ユニットの初期不良で交換だったそうです。
気になる調査内容は、
・起動チェック
・BIOS設定
・Windows動作確認
・HDDの転送速度等の診断
・メモリ診断(Quick Tech Pro)
・高負荷状態での動作確認
・ネットワーク診断
・DVD・CD再生テスト
・サウンドチェック
・USB認識確認
となっていた(商品を発送する前にやってほしいものだw)。
ためしに前回、再起動が発生した操作をやってみたが再起動は発生しなかった(やれやれ)。
とまあ、おかげさまで問題は解決されたのだが、サポート対応は満足だったが、やや連絡不足な感があった
・メールで不具合の問い合わせしても、返信がこちらが電話で連絡するまでなかった。
・修理に出した後は、こちらから問い合わせをしない限りは連絡(調査結果、修理内容、発送日等)がない
(いきなり修理返却するつもりだったらしい・・・)
マウスさんはもう少しがんばってほしいなぁと思ってしまった。
これでようやく、新環境でPoserPro2012等を迎え入れる状態が確保できた。
コメント 0