SSブログ

Poserと戦車 [poser]

もうクリスマスだとか紅白だとかという時期になりました(いつの間に・・・汗)。

このところ見ている「ガールズ&パンツァー」に影響されて戦車絵を作ってみました。
(最初は、萌えアニメかと思い興味なかったのだけど、近年稀にみる戦車萌えなアニメなので見ている)
アニメを見るたびにパンツァーフロントが無性にやりたくなるね、個人的に好きな戦車はM24軽戦車。

今回使用したのは、siosaiさん九五式軽戦車
こちらには、戦車のほか、帝国陸軍のジープやトラックなどもある。
非常に出来がよくてリベットの感じがすごくいい、また軽いので扱いやすい、ありがたや。

戦車道部が戦車を洗車しているという絵にすることにしたので、
マテリアル等は変更して、red_viperさんの裏庭セットからホース、Batさんの衣装についてきたデッキブラシ、
今は販売されていないV4体操着等(洗車なので汚れてもいい服装という意味で他意はないはず)を使用。

レンダは、PoserPro2012、ライト3灯、IDL、トーンや文字のレタッチあり。
A40267.jpg

また、この他にPoser界でつかえるフリーな戦車は、下記のような感じ。
チェコスロバキア軍 LT-38
アメリカ軍 M3中戦車 グラント
アメリカ軍 M5A1 スチアート
アメリカ軍 M60A2 パットン
アメリカ軍 M4A1 シャーマン
ソビエト軍 KV-1E
ソビエト軍 T-34
アメリカ軍 M1 エイブラムス
陸上自衛隊 90式戦車
ドイツ軍 ヤークトパンター

Poserで使える売り物の戦車は、
Renderosity
ContentParadise
OnTarget3D
などにWW2系メインでドイツ、アメリカ、ソ連の有名なものがあります。
しかし、60年代以降の現代的な戦車はほとんどないのが現状です
(他は作っても売れないのだろうなと思うけど、ソ連のT-72とかT-64がないのは意外だ)。

また、OBJ、3DS形式ならば、さらに多くのフリーアイテムがありますがここでは省略。
見つけたら追加していくので、こんなのもあるよという方はご一報を。
タグ:poser
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。