Poser の夏物フリーアイテムを探してみた [poser]
もはや、30℃越えが当たり前のようになっている今日この頃。
皆様もへばっているのでしょうか?暑さが苦手な私は、すでにスライム状です。
このところ、オマケさんの素晴らしいセーラー服のお陰で、
サキュバスに取り付かれたようにエロ絵をリリースしてました(勢いって怖いね)。
気が付けば、
pixivではらんまるさんの第5回ぽざ展(投稿期間 7月28日~8月12日)、
ぽざくらでは、毎年恒例の水着展(投稿期間 8月10日~8月20日)が予定されてまね。
前回は投稿できなかったので、出したいなぁでもアイデアが・・・となっています。
そこで、夏物アイテムを探しみたところ(毎年やってるキガスル・・・で忘れる)、
ぽざくら(DLにはログインが必要)には、
シャワールーム、学校用プール、ビート版、アイスクリーム、エアマット、ラムネ、墓、ボート、サーフボード、
日傘、ビニール傘、ペットボトル、飛び込み台、子供用プール
ni_in_bさんのblogには、
海の家、シュノーケルセット、アイスキャンディ屋セット、冷蔵ケース。
ajfukudaさんのblogには、
竹の縁台(扇子と蚊取線香付き)、下駄(V4A4用)、木製の桶とタライ。
ねこじゃさんのHPには、
扇風機、プール、冷やし中華、スイカ、七輪、蚊取り線香
ZippoさんのHPには、
エアコン、ペットボトル、ビールジョッキ(中身あり)、スイカ、アイスクリーム、トウモロコシ、風鈴、蚊取り豚、
カキ氷機、ビーチボール、浮き輪
HenrietteさんのHPには、
プールサイドセット(プール、飛び込み台、デッキチェア、テーブル)
また、Kyotaroさんが製作したモナカ展用のアイスモナカもある。
国内だけで、これだけあったので絵作りには十分かもしれない。
しかし、意外にも麦わら帽子はなかった。
皆様もへばっているのでしょうか?暑さが苦手な私は、すでにスライム状です。
このところ、オマケさんの素晴らしいセーラー服のお陰で、
サキュバスに取り付かれたようにエロ絵をリリースしてました(勢いって怖いね)。
気が付けば、
pixivではらんまるさんの第5回ぽざ展(投稿期間 7月28日~8月12日)、
ぽざくらでは、毎年恒例の水着展(投稿期間 8月10日~8月20日)が予定されてまね。
前回は投稿できなかったので、出したいなぁでもアイデアが・・・となっています。
そこで、夏物アイテムを探しみたところ(毎年やってるキガスル・・・で忘れる)、
ぽざくら(DLにはログインが必要)には、
シャワールーム、学校用プール、ビート版、アイスクリーム、エアマット、ラムネ、墓、ボート、サーフボード、
日傘、ビニール傘、ペットボトル、飛び込み台、子供用プール
ni_in_bさんのblogには、
海の家、シュノーケルセット、アイスキャンディ屋セット、冷蔵ケース。
ajfukudaさんのblogには、
竹の縁台(扇子と蚊取線香付き)、下駄(V4A4用)、木製の桶とタライ。
ねこじゃさんのHPには、
扇風機、プール、冷やし中華、スイカ、七輪、蚊取り線香
ZippoさんのHPには、
エアコン、ペットボトル、ビールジョッキ(中身あり)、スイカ、アイスクリーム、トウモロコシ、風鈴、蚊取り豚、
カキ氷機、ビーチボール、浮き輪
HenrietteさんのHPには、
プールサイドセット(プール、飛び込み台、デッキチェア、テーブル)
また、Kyotaroさんが製作したモナカ展用のアイスモナカもある。
国内だけで、これだけあったので絵作りには十分かもしれない。
しかし、意外にも麦わら帽子はなかった。
タグ:poser
CCCPでUSSRな娘 [poser]
微妙な前作後、なんとかソビエトぽい制服にならんかなぁとやっていました。
(自分で作るというのは計画当初からないw)
理想で言えば、こんな感じ
いつぞや軍版で拾った。
CCCPな制服となると詰襟で胸ポッケが付いているのが好ましい。
さらに、外套や帽子、階級章なんかあったら最高とか思いつつ、
まるで開かずの間と化しているRuntimeを発掘。
見つけたのが、BATsさんのG-girl A4/V4という衣装。
こちらの衣装をベースにテクスチャーを改造し、他の衣装から小物を持ってきた。
で、出来たのがこんなの(帽子はBillyTさんのAir Crew)。
お、まあそれっぽくなったか?(いいかげん)。
しかし、ピンでは絵に説得力がない・・・(当たり前)
ここではじめてシーンの設定を考えはじめ、赤旗振りながらベルリンへまっしぐらな絵にすることに決定。
そこで、ソビエトといったらこの戦車を追加し、ジェームズ(カジュアル)にヘルメットをかぶせて戦車兵に。
それらをセールで買ったまま使ってなかった石工さんの廃墟セットに投入。
設定上、快進撃してるわけなので、M3のドイツな捕虜を配置。
スカイドーム、ライトなどを設定、簡易レンダしつつ調整しIDLをオンにして最終レンダ。
(レンダ完了まで20分程度、遠景なのでSSSはなし)
その後、photoshopに持ち込み、数時間弄り倒し(遊んでいるとも言う)完成したのが今回の絵です。
まあ、それっぽくなりました(笑)。
(自分で作るというのは計画当初からないw)
理想で言えば、こんな感じ
いつぞや軍版で拾った。
CCCPな制服となると詰襟で胸ポッケが付いているのが好ましい。
さらに、外套や帽子、階級章なんかあったら最高とか思いつつ、
まるで開かずの間と化しているRuntimeを発掘。
見つけたのが、BATsさんのG-girl A4/V4という衣装。
こちらの衣装をベースにテクスチャーを改造し、他の衣装から小物を持ってきた。
で、出来たのがこんなの(帽子はBillyTさんのAir Crew)。
お、まあそれっぽくなったか?(いいかげん)。
しかし、ピンでは絵に説得力がない・・・(当たり前)
ここではじめてシーンの設定を考えはじめ、赤旗振りながらベルリンへまっしぐらな絵にすることに決定。
そこで、ソビエトといったらこの戦車を追加し、ジェームズ(カジュアル)にヘルメットをかぶせて戦車兵に。
それらをセールで買ったまま使ってなかった石工さんの廃墟セットに投入。
設定上、快進撃してるわけなので、M3のドイツな捕虜を配置。
スカイドーム、ライトなどを設定、簡易レンダしつつ調整しIDLをオンにして最終レンダ。
(レンダ完了まで20分程度、遠景なのでSSSはなし)
その後、photoshopに持ち込み、数時間弄り倒し(遊んでいるとも言う)完成したのが今回の絵です。
まあ、それっぽくなりました(笑)。
タグ:poser
ハーフスパッツタイプのTY2用競泳水着 [poser]
mamomamoさんがTY2用の競泳用水着を配布されていたので、頂いてきました。
TY2のすばらしい衣装をありがとうございます。
このタイプの水着をハーフスパッツオープンバックと言うらしい(ちょっと長いw)。
水着のラインを気にせず練習でき、体を引き締めてくれる効果があるそうな。
最近では、フィットネスなどでもよく見かけるようになりましたね。
装着する際には、TY2(Nude)を先にロードし、BodyパラメータのCostumeを1.0にしておくこと、
水着をロード後、水着側のBodyパラメータのCostumeも1.0にすること。
また、レンダリングの際には、FireFly、最小シェーディングレートは0.2などの設定が推奨されている。
付属しているテクスチャーは2種類(青と赤)。
早速、テクスチャも作ってみた。
レンダリングは、PoserPro2012でSSS+IDLで、後にphotoshopで微調整。
いつもながらのテクスチャのみなので、差し替えて使ってください。
TY2のすばらしい衣装をありがとうございます。
このタイプの水着をハーフスパッツオープンバックと言うらしい(ちょっと長いw)。
水着のラインを気にせず練習でき、体を引き締めてくれる効果があるそうな。
最近では、フィットネスなどでもよく見かけるようになりましたね。
装着する際には、TY2(Nude)を先にロードし、BodyパラメータのCostumeを1.0にしておくこと、
水着をロード後、水着側のBodyパラメータのCostumeも1.0にすること。
また、レンダリングの際には、FireFly、最小シェーディングレートは0.2などの設定が推奨されている。
付属しているテクスチャーは2種類(青と赤)。
早速、テクスチャも作ってみた。
レンダリングは、PoserPro2012でSSS+IDLで、後にphotoshopで微調整。
いつもながらのテクスチャのみなので、差し替えて使ってください。
PoserPro2012 SR2が来てた [poser]
ヤマトに浮かれている間にPoserPro2012のSR2がリリースされてました。
(DLにはシリアルコードが必要になる)
同時にQueue Managerのアップデートもあるが、ネットワークレンダリングしてなければ必要ないと思われる。
今回のSRは、一言で言えば地味な変更(じゃあ、派手なのがあったかといわれると・・・)。
いつもながらのレイトレース影が~とか、レンダリングの安定が~とか、フェイスルームの何とかとか、
なんですが、使ってみて気がついたのは下記の点かな。
・マウスのスクロールホイールにカメラが対応した
(ズームするはずなのだが、うちではあまりうまく動かないw)
・ライブラリーの検索項目に、いつのまにか商品検索にレンダロが追加されていたり(意外と便利?)
・いつのまにかレンダ画像がFacebookに直に送れるようになってたり(アカウント持ってないけどw)
・起動画面からシリアルコードの表記が消えた(About Poserに移動した)
・プレヴュー表示バグが改善された
・ヘルプのリンク先が増えている気がする・・・
とはいえ、OpenGL等のバグフィックスなどがあるのでユーザーならとりあえず適用しておいて損はない。
ライブラリーでレンダロ商品検索をしてみた。
まあ、ページを次々とめくるよりは楽かもしれない。
(DLにはシリアルコードが必要になる)
同時にQueue Managerのアップデートもあるが、ネットワークレンダリングしてなければ必要ないと思われる。
今回のSRは、一言で言えば地味な変更(じゃあ、派手なのがあったかといわれると・・・)。
いつもながらのレイトレース影が~とか、レンダリングの安定が~とか、フェイスルームの何とかとか、
なんですが、使ってみて気がついたのは下記の点かな。
・マウスのスクロールホイールにカメラが対応した
(ズームするはずなのだが、うちではあまりうまく動かないw)
・ライブラリーの検索項目に、いつのまにか商品検索にレンダロが追加されていたり(意外と便利?)
・いつのまにかレンダ画像がFacebookに直に送れるようになってたり(アカウント持ってないけどw)
・起動画面からシリアルコードの表記が消えた(About Poserに移動した)
・プレヴュー表示バグが改善された
・ヘルプのリンク先が増えている気がする・・・
とはいえ、OpenGL等のバグフィックスなどがあるのでユーザーならとりあえず適用しておいて損はない。
ライブラリーでレンダロ商品検索をしてみた。
まあ、ページを次々とめくるよりは楽かもしれない。
タグ:Poserpro2012
ミリタリー系Poserサイト [poser]
ちょっといい感じのPoser向けミリタリー系サイトを見つけたのでご紹介。
今回紹介するのは、「OnTarget3D」。
Pixivに投稿した「撮影禁止!」の格納庫や管制塔は、このサイトから頂いたものを使っている。
こちらは、主にPoserやVue向けのミリタリーアイテムに特化した販売サイトだ(素晴らしい)。
扱っているのは、乗り物(WW2系が多い)、銃火器類、建物、小物、SF系などがある。
さらに素晴らしいのは、フリーアイテムが豊富なことだ(DLするには登録が必要)。
・背景用の建物(ビルディング、家屋、小屋など)、家具
・小火器、ドラム缶や弾薬箱などの小物類
・航空機用の格納庫、掩蔽壕、管制塔、レーダーなど
・SF系映画のアイテム
・軍用車両、乗用車、航空機(A-10、V-1?など)、対空砲(8.8 cm高射砲など)、艦船(ドイツの警備艇?)
なぜか健康器具や三輪車なんてものもある
また、レンダロフリーから消えてしまっていたPankoさんのフリーアイテムもあるので見逃せない。
ただ、サーバーのアクセスが重いのが・・・。
DAZのフォーラムのPoserの航空機まとめを見たおかげでサイトに出会うことができました。
今回紹介するのは、「OnTarget3D」。
Pixivに投稿した「撮影禁止!」の格納庫や管制塔は、このサイトから頂いたものを使っている。
こちらは、主にPoserやVue向けのミリタリーアイテムに特化した販売サイトだ(素晴らしい)。
扱っているのは、乗り物(WW2系が多い)、銃火器類、建物、小物、SF系などがある。
さらに素晴らしいのは、フリーアイテムが豊富なことだ(DLするには登録が必要)。
・背景用の建物(ビルディング、家屋、小屋など)、家具
・小火器、ドラム缶や弾薬箱などの小物類
・航空機用の格納庫、掩蔽壕、管制塔、レーダーなど
・SF系映画のアイテム
・軍用車両、乗用車、航空機(A-10、V-1?など)、対空砲(8.8 cm高射砲など)、艦船(ドイツの警備艇?)
なぜか健康器具や三輪車なんてものもある
また、レンダロフリーから消えてしまっていたPankoさんのフリーアイテムもあるので見逃せない。
ただ、サーバーのアクセスが重いのが・・・。
DAZのフォーラムのPoserの航空機まとめを見たおかげでサイトに出会うことができました。
ついでにTY2にもSSSを適用してみた [poser]
前回からやや日が開いてしまったが、今度はSSSをTY2にも適用してみた。
今回は、「Dublin V4.2」のマテリアルの流用ではなく、TY2用に作ってみました。
とはいえ、hideoutさんのところに載っていた
bagginsbill先生のマテリアルをTY2用に簡略化しただけなんですけどね。
マテリアル設定はというとこんな感じ、
Blinnの設定がややきつめなため、オイルを塗ったような肌になっているので、好みで調節するといいかも。
もっと人肌ぽくしたければ、Blinn設定をマットにしてTurbulenceのscaleを大きくすると、
徐々に潤いが失われて肌が荒れてくる感じにできるw
おまけ、今回のIBL+ポイントライト2灯でSSS+IDLのレンダリング設定(10分程度)
そんなマテリアルのSSS設定は、面倒だーという人には、
おまけ充電中(Red_Viper)さんが、「The Easy shader3」(配布場所:shareCG)を
配布されているので試してみると良いかも。
(本来V4用なのだが、Read_meに他のフィギュアへ適用の仕方が書かれている)
また、RuntimeDNAフォーラムにて「EzSkin」なるスクリプトを利用した物もあるのだけど、
TY2には未対応なので、適当なV4に適用後、マテリアルをコピーして調整する必要がある。
TY2に使用するには、EzSkinフォルダの「ezskin.xml」をワードパッドなどで開き、
レンダロフォーラムにて公開されているTY2の記述を追記すれば使用できるようになる
(製作者が書いた一番長いやつをコピペでもOK)。T2さん情報ありがとうございました。
EzSkinの使い方は、MNEさんがblogに書かれていたのでそちらを参照してください。
とSSSを人物に適用してみたわけですが、
これってプラスチックとかシリコンの表現に利用すべきなのではと思い始めてきた(笑)。
今回は、「Dublin V4.2」のマテリアルの流用ではなく、TY2用に作ってみました。
とはいえ、hideoutさんのところに載っていた
bagginsbill先生のマテリアルをTY2用に簡略化しただけなんですけどね。
マテリアル設定はというとこんな感じ、
Blinnの設定がややきつめなため、オイルを塗ったような肌になっているので、好みで調節するといいかも。
もっと人肌ぽくしたければ、Blinn設定をマットにしてTurbulenceのscaleを大きくすると、
徐々に潤いが失われて肌が荒れてくる感じにできるw
おまけ、今回のIBL+ポイントライト2灯でSSS+IDLのレンダリング設定(10分程度)
そんなマテリアルのSSS設定は、面倒だーという人には、
おまけ充電中(Red_Viper)さんが、「The Easy shader3」(配布場所:shareCG)を
配布されているので試してみると良いかも。
(本来V4用なのだが、Read_meに他のフィギュアへ適用の仕方が書かれている)
また、RuntimeDNAフォーラムにて「EzSkin」なるスクリプトを利用した物もあるのだけど、
TY2に使用するには、EzSkinフォルダの「ezskin.xml」をワードパッドなどで開き、
レンダロフォーラムにて公開されているTY2の記述を追記すれば使用できるようになる
(製作者が書いた一番長いやつをコピペでもOK)。T2さん情報ありがとうございました。
EzSkinの使い方は、MNEさんがblogに書かれていたのでそちらを参照してください。
とSSSを人物に適用してみたわけですが、
これってプラスチックとかシリコンの表現に利用すべきなのではと思い始めてきた(笑)。
タグ:Poserpro2012
SSSを試してみた [poser]
たまにはPoserのことも書いてみる。
Poser2012になって試したことがなかったSSS(Sub Surface Scattaring)を試してみた。
今回は、V4キャラクターセットの「Dublin V4.2」を購入したので試すことになったのだが・・・。
このキャラは、2012のSSSに対応したタイプ(SSS設定されていないタイプも同梱)で
ちょっと色白で透き通った肌をした儚げでちょっと悩みを抱えてそうな北欧系?キャラクターだ。
早速レンダしてみると、白魚のような肌なのは良いのだが、なにやら口の周りが気になる、というか変。
まるで、志村の変なおじさんぽい。
ということで、顔のマテリアルを調べてみると「Scatter_2」の「Scale」の項目が影響していることがわかった。
光を拡散する効果があるようで、これで肌の透け具合(下げると青白くなる)を調整しているようだ。
この項目が0.6となっているので、1.0以上に直してやると口ひげぽい何かは消えるようになる。
(画像のテクスチャーは、別のものを使用している)
また、唇や爪などのある程度光沢がほしい箇所の場合は、
「Blinn」の各項目(Eccentricity、SpecularRollOff、Reflectivity)を調整してやるとつけることが出来る。
私の場合は、唇:(0.1/0.5/1.0)、爪:(0.1/1.0/2.0)と設定している。
2012になって、フリーズや強制終了なくSSSを完了することが出来るようになったので試してみたが、
やはり、レンダにはある程度時間がかかるのでSSSを使って表現したい場合に使用するのが良いと思った。
おまけ(さらに時間がかかるIDLを追加してみたw)
Poser2012になって試したことがなかったSSS(Sub Surface Scattaring)を試してみた。
今回は、V4キャラクターセットの「Dublin V4.2」を購入したので試すことになったのだが・・・。
このキャラは、2012のSSSに対応したタイプ(SSS設定されていないタイプも同梱)で
ちょっと色白で透き通った肌をした儚げでちょっと悩みを抱えてそうな北欧系?キャラクターだ。
早速レンダしてみると、白魚のような肌なのは良いのだが、なにやら口の周りが気になる、というか変。
まるで、志村の変なおじさんぽい。
ということで、顔のマテリアルを調べてみると「Scatter_2」の「Scale」の項目が影響していることがわかった。
光を拡散する効果があるようで、これで肌の透け具合(下げると青白くなる)を調整しているようだ。
この項目が0.6となっているので、1.0以上に直してやると口ひげぽい何かは消えるようになる。
(画像のテクスチャーは、別のものを使用している)
また、唇や爪などのある程度光沢がほしい箇所の場合は、
「Blinn」の各項目(Eccentricity、SpecularRollOff、Reflectivity)を調整してやるとつけることが出来る。
私の場合は、唇:(0.1/0.5/1.0)、爪:(0.1/1.0/2.0)と設定している。
2012になって、フリーズや強制終了なくSSSを完了することが出来るようになったので試してみたが、
やはり、レンダにはある程度時間がかかるのでSSSを使って表現したい場合に使用するのが良いと思った。
おまけ(さらに時間がかかるIDLを追加してみたw)
PoserPro2012のSplash Screenを差し替えてみた [poser]
たまたま、ネットを漁っていたら、
PoserPro2012起動時に表示される微妙なおばちゃんの絵を差し替える方法が載っていたのでやってみた。
アプリケーション起動時に表示される絵は、「Splash Screen」というらしい。
こちらにPoser9/PoserPro2012のSplash Screenを差し替え方が書かれていた。
(もともとは、RuntimeDNAのフォーラムのネタらしい)
なんとも微妙なPoserPro2012のSplash Screenを・・・
差し替え(適当な絵にw)。
始める前にコレはあくまで自己責任で行ってください。
コレによって、何らかの不具合等が出ても知りませんよっと。
差し替え方法(PoserPro2012の場合)は、
・Poserのインストール先を探す。
・PoserPro2012/Runtime/ui/へ移動。
・uiフォルダの「30000_credits_splash.psd」を別名(~_old等)でバックアップ。
・バックアップ後、photoshop等で開き、レイヤー名「30510」を同じサイズで好きな画像に置換え保存。
(この際に、位置、サイズ、レイヤー階層や名前を変えてはいけない)
と言った感じにわりと簡単に変更できる。
(Window7の場合は、uiフォルダのプロパティ>セキュリティ>詳細設定>所有者を変更しないと保存出来ない)
また、このファイルよく見るとベータ版やらPoser6や7の残骸があったりして面白いが、
プログラムの中身も同じように散らかっているんだろうなと想像して、ややげんなりとなった。
PoserPro2012起動時に表示される微妙なおばちゃんの絵を差し替える方法が載っていたのでやってみた。
アプリケーション起動時に表示される絵は、「Splash Screen」というらしい。
こちらにPoser9/PoserPro2012のSplash Screenを差し替え方が書かれていた。
(もともとは、RuntimeDNAのフォーラムのネタらしい)
なんとも微妙なPoserPro2012のSplash Screenを・・・
差し替え(適当な絵にw)。
始める前にコレはあくまで自己責任で行ってください。
コレによって、何らかの不具合等が出ても知りませんよっと。
差し替え方法(PoserPro2012の場合)は、
・Poserのインストール先を探す。
・PoserPro2012/Runtime/ui/へ移動。
・uiフォルダの「30000_credits_splash.psd」を別名(~_old等)でバックアップ。
・バックアップ後、photoshop等で開き、レイヤー名「30510」を同じサイズで好きな画像に置換え保存。
(この際に、位置、サイズ、レイヤー階層や名前を変えてはいけない)
と言った感じにわりと簡単に変更できる。
(Window7の場合は、uiフォルダのプロパティ>セキュリティ>詳細設定>所有者を変更しないと保存出来ない)
また、このファイルよく見るとベータ版やらPoser6や7の残骸があったりして面白いが、
プログラムの中身も同じように散らかっているんだろうなと想像して、ややげんなりとなった。
タグ:Poserpro2012
PoserPro2012~ファーストインプレッション? [poser]
このごろ人間性を常に捧げて過ごす日々を送っていましたが、
今頃になって、やや苦労して手に入れたPoserPro2012を導入してみた。
(英語に弱い自分がトラブルの元凶なのだが・・・あやうく2つも買いそうになった)
Poser8に比べ、やや控えめになったアイコンをクリック。
起動後、やや進化したアンディをさくっと消去して、とりあえずTY2をテストレンダ。
いままでPoser8を使用していたので、インターフェース部分ではあまり戸惑う部分はなかった。
ちょこっと弄ってみて気がついた点はこんな感じ。
・ライブラリーが独立したウィンドウで表示されるようになった
・フィギュアのパーツがダラァーっと並んでいたのが整理された
・シーンをライブラリに登録できるようになった(サムネ管理できるので便利)
・レンダオプションのプレヴューにHardware shading supportedの項目が追加された。
(この機能をオンするとプレビューがレンダ結果に近い状態で表示される)
・Indirect Light使用時のレンダがやや早くなった(PCを変更しているので、その所為かもしれないが)
・シーンに初期登録されているのは、
研究所(2階建て)、オフィス(1フロア)、工場地帯(原発含む)、リビング(セレブな)があった。
とまあ、ちょっといじった感じではPoser8より非常に安定して動作しているので、
作業はこちらがメインとなりそうだが、旧バージョンのスクリプト関連が一部動かないとの話もあるので
これから、使っているものについてはおいおい試していこうと思う。
今頃になって、やや苦労して手に入れたPoserPro2012を導入してみた。
(英語に弱い自分がトラブルの元凶なのだが・・・あやうく2つも買いそうになった)
Poser8に比べ、やや控えめになったアイコンをクリック。
起動後、やや進化したアンディをさくっと消去して、とりあえずTY2をテストレンダ。
いままでPoser8を使用していたので、インターフェース部分ではあまり戸惑う部分はなかった。
ちょこっと弄ってみて気がついた点はこんな感じ。
・ライブラリーが独立したウィンドウで表示されるようになった
・フィギュアのパーツがダラァーっと並んでいたのが整理された
・シーンをライブラリに登録できるようになった(サムネ管理できるので便利)
・レンダオプションのプレヴューにHardware shading supportedの項目が追加された。
(この機能をオンするとプレビューがレンダ結果に近い状態で表示される)
・Indirect Light使用時のレンダがやや早くなった(PCを変更しているので、その所為かもしれないが)
・シーンに初期登録されているのは、
研究所(2階建て)、オフィス(1フロア)、工場地帯(原発含む)、リビング(セレブな)があった。
とまあ、ちょっといじった感じではPoser8より非常に安定して動作しているので、
作業はこちらがメインとなりそうだが、旧バージョンのスクリプト関連が一部動かないとの話もあるので
これから、使っているものについてはおいおい試していこうと思う。
タグ:Poserpro2012
テクスチャライフ 競泳水着 エールブルー? [poser]
前回から大分日が経ちましたがShareCGにアップロードしたのでお知らせ。
Download
中身は、red_viper(一本おまけ)さんのA4向け競泳水着用のテクスチャセット(マテリアル6種)。
使用制限は、大したものではないので転売以外は特に無しです。
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中身は、red_viper(一本おまけ)さんのA4向け競泳水着用のテクスチャセット(マテリアル6種)。
使用制限は、大したものではないので転売以外は特に無しです。